スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
初詣♪
2009 / 01 / 01 ( Thu ) 12:32:47
初詣に行ってきました♪
毎年お参りする秋葉山神社です。
この辺では一番強い神様だと聞いてから毎年ココです(*´∇`*)

画像 002-1

いつもは朝4時頃出発するんだけど今年は眠くて眠くて家を出たのは
5時半とっくに過ぎ・・・
着く10分くらい前に日が出ちゃって拝めなかった・・・

画像 004

隙間から初日の出♪

階段をどんどんどんどん登って行きます。

画像 008

画像 009

途中で日の出を拝むティファたん。

画像 012

画像 016

お賽銭箱にちゃりんと入れて今年も宜しくお願いしてきました♪

そしてえっちゃんは昭和43年生まれの今年41歳。
前厄だと思い、厄払いをお願いしたら・・・
神社に書いてある厄年の年表には『昭和43年生まれ』は本厄だってーーーー!!
前厄だと思ってたよ~。。。
これはちゃんと厄除けをしてもらわないとね(`・ω・´)/
ちなみにえっちゃん母は42歳で亡くなってるので本人的に42歳の年は少し心配らしい~。
健康で過ごせますよ~に。

交通安全の御守と家内安全の御守など買いました♪
そしてティファたんには・・・

画像 020

足腰健康守 v(゚∇^*)/^☆

『お持ちになる方の足腰丈夫になり身体健康になる様祈願されています』だって~♪

これからもずーっとずーっと健康で元気でいてもらわなくちゃいけないからねd(´∀`*)グッ!!
お友達の分も買った~♪これで安心だね(*´∇`*)

そしてオウチに帰ってまぁ~ったり。
お正月くらいのんびりしないとね★

画像 027
スポンサーサイト
お出かけ TB:0 CM:9 admin page top↑
<<正月休みが終わっちゃう~~~(ノω・、) * HOME * 2009年!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あけましておめでとうございます♪

初詣いいですね(★uωu★♪
私は新年早々仕事してきました(汗)
去年はあまりお会いできませんでしたが
今年もヨロシクお願いします♪

アッシュ&ティファたんのツーショット
かわいいvvv
和みます♪
by: cihcl * 2009/01/02 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
  明けましておめでとうございます☆

今年も よろしくお願いします♪
ティファたん しっかり初日の出を 拝んでますね~!
今年も 楽しいこといっぱいの年になること 間違いなし(^^)v
お守り いいですね!「足腰」は 大事だもんね!!
しかし 今年も ティファたんは かっこえ~☆可愛い~♪
アッシュたんの まったり顔も 癒されるね~♪
by: 歩宝ママ * 2009/01/02 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  今年もよろしく~!

えっちゃん・・・同い年^^;
そう、厄年@数えでいくらしいので
無事に前厄は過ごせたのね。
1年得したジャン!(爆)

岡崎は、息子君が成人式なので行けないの。逢えるのは、浜名湖GPかな?
by: *Deffy* * 2009/01/03 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

★cihclちゃん★

あけましておめでとうございます♪m(_ _)m
初詣、ティファが来てから毎年行ってるよ~ん♪
…ってcihclちゃんは新年早々仕事だったんかーーー!?( ̄□||||!!
稼ぎ時だもんねぇ~。。。ご苦労サマでした…m(_ _)m

今年はもう少し会えたら嬉しいなぁ~(*´∇`*)
2009年もハティラヴィ家にとってスバラシイ1年になりますよ~に。。。
今年もよろしくお願いしま~す!!
by: ティファママ * 2009/01/03 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

★歩宝ママ★

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!

ティファ初日の出ちゃんと拝んでるでしょ!?( ̄w ̄) ぷっ
ってホントは山の中に何かいないかなぁ~だろうけど!!(笑)
初日の出浴びたからきっとイイ年になるでしょう!!d(´∀`*)グッ!!
ティファも今年6歳だからね~足腰気をつけないと!
歩宝たん&ま~ちゃんも今年はいろいろ楽しみだね~♪大会で相変わらず楽しそうな歩宝ファミリーに会えるのを楽しみにしているよ~!
by: ティファママ * 2009/01/03 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

★*Deffy*さん★

*Deffy*さん、喪中だそうですね、ブログで見ました(^▽^;)
今年もど~ぞよろしくお願いします♪

>えっちゃん・・・同い年^^;

えーえーえーえーーーーーーー!?うっそー!?そうだったんですかぁ~!
初めて知った…若いですねぇ~♪
で、成人式を迎える息子さんがいるんだ~!
へぇ~へぇ~へぇ~~~~

そう厄年!ネットでいろいろ調べたんだけど『数え』っていうのがそのサイトによっていろいろでよく分からなかったです。(^▽^;)
私は今年後厄だったんだぁ~っと神社行ったらそれが去年だったらしく…あらぁ~何事もなく終わってたのね、みたいな感じでした( ̄w ̄) ぷっ
ま、そんなもんですね。

んで。岡崎会えないんですねーーーーー(泣)
浜名湖かぁ~@@@
浜名湖じゃ~久し振りすぎてなんて言っていいやら…(笑)
会えるの、楽しみにしてます~♪
by: ティファママ * 2009/01/03 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  あけおめ~♪

ティファママ~!遅くなっちゃったけど、おめでとう!!
今年もGOODLUCK家をよろしくね~。

家族みんなで初詣、いいなぁ。
ティファたんのお守り、こんないいのがあるんだね~。ずっと一緒に遊びたいもんね。これは、いいモノ見つけたね~(*^∀^*)
機会があったらウチも買いに行こう!!

アッシュたん、かわいいね~!
こたつが似合いすぎだぁ(笑)

今年こそ、ティファ家に会えますように♪
by: あっこ * 2009/01/04 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

★あっこさん★

あっこさーん!
あけましておっめでっとぉ~~~!!(o^∇^o)ノ
コチラこそ今年もよろしくぅ~♪

そうそう!御守!なかなかイイの見つけたでしょ~?フツウの御守にしようかと思ったらえっちゃんが見つけたの(*´∇`*)
ワンコにピッタリな御守だよね~♪
ティファもぐぅらっくも今年もこれからもずーーーっとずーーーっと元気でいてもらわなくちゃいけないからねv(゚∇^*)/^☆

アッシュ…いっつもこんな風に何かを悟った顔してるよ( ̄∀ ̄*)

そうそう!今年こそ私もぐぅらっく家に会いたいよ~~~♪
会えますよ~に。。。(*´人`*)
by: ティファママ * 2009/01/05 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

明けましておめでとうございま~す♪
良い神社が近くにあっていいですね。
今パワースポットはやってるモンね(^∀^*)V
初詣も行ったしお守りも持ったしこれで今年
も元気に過ごせるね(o^-')b グッ!
今年もティファたんファミリーが素敵な1年でありますように…(祈)

今年もどうぞ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
by: 楽ッ嬉ママ * 2009/01/05 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tiffany4115.blog65.fc2.com/tb.php/75-bfcb1f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
