スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イタイ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 21:11:36
イタイイタイイタイよーーーーー・゚・(つД`)・゚・
今日、仕事中に足くじいた…(泣

グキィィィィィ!!って、今まで聞いた事ない、
リアルな音がした…( ▽|||)ヒィィィ

私は配達の仕事。お客様の所へお届けして~玄関出て~2段くらいの階段降りて~
その下にある、わずかな段差でくじいた。
1日に100件近くのお宅に伺うので、配達中はそりゃ~もう大急ぎ!
車乗っちゃ~降りちゃ~走っちゃ~転んじゃ~(笑)と私達の仕事には怪我はつきもの。

そ~いえば5年くらい前にポストの角で頭ぶつけて流血したなぁ~@ちょっと
他にも、車止めに足ひっかけて転んで頭縫ったコもいるし~
この間はマンションの階段から落ちて、腰にヒビが入ったコも…( ̄w ̄)

みんな、休まず仕事してるけどね( -ノェ-)コッチョリ

くじいたのは左の足なので運転には支障なし。
ただ…走れない…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
歩くのもビッコひいてしまうので、ヘンなところの筋がミョーにイタイ。

帰って来てから散歩に行ったけど、ゆっくりゆっくりペースです(´・ω・`)ショボーン
ティファは優しいので、ある程度先に歩いていき、私が来ないと振り返って待っててくれる♪(*´∇`*)
ま、他のお散歩中にワンコと遭遇したらお構いなしだろうけど( ̄∀ ̄*)

あーーーーーーー!!
お願いだからヒビ、入ってませんよ~に。。。(*´人`*)オネガイ…
今はとにかく冷やして、回復を待つしかない…(´д`)

スポンサーサイト
ひとりごと TB:0 CM:18 admin page top↑
<<足、その後・・・ * HOME * だいぶ秋めいてきた(*´∇`*)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

大丈夫~?超痛そう(;_;)
良くならなかったら早めに病院行った方がいいよ~
昨日、仕事中のティファママを見掛けたよ!雨の中、頑張ってたねぇ~あまり無理しないよーに☆
お大事に…
by: まりんママ * 2008/08/26 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

音がしちゃたのぉ~~~~痛たかったよね?。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
ティファママは責任感あって頑張りやさんだね~
私なら仕事行けないよぉY(>ω<、)Y
でも大会なら這ってでも行っちゃうかも!?( ̄∀ ̄*)イヒッ

無理しないでね!
痛いの痛いの飛んでいけ~!!
by: 楽ッ嬉ママ * 2008/08/27 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉーい!だいじょうぶかぁー!!!!!

私も昔ぐきぃぃぃいー!!!ってやって、治るのに半年以上かかったから、
様子見て良くなる気配がなかったら病院行った方がいいかもだよ~。
私は自力で治したけど、病院行かなかったから時間がかかったかも。
大会出るまでには治りますようにぃ(*'ω'*pq)オネガイ!
by: *miki* * 2008/08/27 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

病院行った方がいいよ。
足首はクセになるし、季節の変わり目や天候の変化で病んでくるからね。
俺がそうだからね~。
しっかりサポーターとかで、患部を固定させないと後が大変だよ。

お互いにもう若くないから無理は禁物です(爆)
by: しん * 2008/08/27 07:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

大変でしたね!
グキッってことは、左足の外側を伸ばした形ですよね?
とりあえず テーピング3本 しときましょう!!

内側から外側へ引っ張るようにまず1本
これで捻らなくなります。
その1本の前後に 半分ずらしながら 計3本!
サッカーの応急テーピングですが、かなり楽になりますよ。

開幕も近いですもんね 
早く治りますように!!
by: メ~ぱぱ * 2008/08/27 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう、もう若くないんだから心配です。
もぅ~みんな私より、年上だから、妹は心配
で心配仕方がありませんよ(爆)

冗談ぬきで・・・この位、大丈夫!!って思わずちゃんとテーピング☆サポーターしてね。
平気平気~ってなる、お姉ちゃんが、心配だわ!!!↑そういう所、そっくりだから(笑)
ティファたんと走って散歩する為にも、きちんと治す様に☆☆☆
by: まあ * 2008/08/27 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ティファママ~、大変だったのね。大丈夫~?心配だよ。
くじいた後も頑張ってお仕事続けてたって、痛かったでしょう?頑張ったんだね・・・。

みんなも言ってるように病院に行ってちゃんと治した方がいいかもだよぅ。
かばいやすい手と違って、足ってどうしたって無理がかかってしまうからね。
ティファたんと一緒にいっぱい遊ぶだめにも大事にして、早く治すんだよ~!
by: あっこ * 2008/08/27 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

うひゃ~!大丈夫??
ティファたんは お散歩でも 優しいね~☆ますます メロメロになっちゃう(^0^)

ティファママ お大事にね。 
無理しないでね☆
早く 治りますように・・・(祈)
by: 歩宝ママ * 2008/08/27 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  激痛でも仕事

痛そ~。
私も足を折ったことがあるので厳しいんですよね。無事ねんざでありますように。
テーピングバスケットのやつなら良く知っているのでガチガチに固めれますよ。ご要望があれば言ってください。一応講習も受けているので。
あんまり頑張りすぎないでお気をつけて。
by: 歩宝パパ * 2008/08/27 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

★まりんママ★

ありがと~♪2日経ってだいぶ良くなったよ( ̄∀ ̄*)v
んも~めちゃめちゃ痛かったよぉ~~~(ノω・、)
捻挫なんて久し振りで、しかもぜーーーったい折れた!!!ってそん時は思ったから焦った!
でも意外とカンタンには折れないもんだ( ̄∀ ̄*)

仕事中~?月曜日かな?
カッパ着て一生懸命やってた?休憩中を見かけたんじゃないよね?( ̄w ̄)
今度見かけたら声かけてね~(*´∇`*)
by: ティファママ * 2008/08/28 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

★楽ッ嬉ママ★

。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん ←コレ、可愛いね♪
ほんっと痛かったぁ~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
今まで聞いた事ない音したもん!!
でも、もうすっかり普通に歩けるし、痛みもずいぶん減ったよ( ̄∀ ̄*)ちょっと大げさみたいになっちゃった!!
責任感っていうか~だって変わりに配達してくれる人いないもの~(´・ω・`)ショボーンお客様は待ってるしね・・・仕方ないのだ~。

>大会なら這ってでも行っちゃうかも!?

分かる分かる~~~!私も足くじいた時、まずは大会のことが頭に浮かんだ・・・( ̄w ̄)
楽ッ嬉ママなら骨折しても行っちゃうでしょ?( ̄∀ ̄*)
by: ティファママ * 2008/08/28 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

★mikiちゃん★

mikiちゃんもありがとぉ~(*´エ`*)
ご心配おかけしました・・・がぁ~思ったより回復早いですv(゚∇^*)/^☆
もう普通に歩けるし!ま、まだ腫れてるし足首回せないので一応病院行った方がいいのかな、と思ってます♪

>半年以上かかったから

( ▽|||)ヒィ~~~
前にニコに付けられたあざもけっこうかかったよね?( -ノェ-)コッチョリ
やっぱりあなどってはイカンのね~!やっぱ病院行っとく~~~!!

>大会出るまでには

おうおう!(`・ω・´)/絶対治す!意地でも治す!治らなくっても行く!!( ̄∀ ̄*)
思ったより回復してるからムリしないようにするね~♪あんがと!
by: ティファママ * 2008/08/28 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

★しんさん★

ご心配おかけしました~m(_ _)mありがと~♪
ホントだね~、みんなに一応病院行った方がいいよって言われた~。
すぐにサポーター買ってきたよ♪
でももうだいぶ良くなって、普通に歩けるしあと少しすればほっといてもいいかな~って思ってた!やっぱり若いから回復速いのかしら?( ̄∀ ̄*)

でも若いのは気持ちだけで身体はおばはんだから後でくるのかしら?(´д`)

まぁ私は(気持ちだけは)若いからイイけどしんさんもムリしないでねぇ~( ̄w ̄)
by: ティファママ * 2008/08/28 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

★メ~ぱぱさん★

(ノ*゚ο゚*)ノおぉぉぉ!!
ありがと~ございます~~~~!
そうですそうです、左足の外側です!スゴイ!
メ~ぱぱさんはサッカーやってたのですね?
アドバイスありがとうございます♪
テーピング・・・
サポーターと迷って、テーピングは多分上手く出来ないからサポーターを買ったんですよ(´д`)
今だいぶ良くはなってきたんですが(ビッコはひいてません。まだ回すとイタイです)一応テーピングした方がいいですかね?
サポーターより固められそうですよね~!
ホント、ありがとうございます~m(_ _)m
by: ティファママ * 2008/08/28 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

★まあちゃん★

>そうそう、もう若くないんだから心配です。

あれ?夫婦、意見合っちゃった?( ̄∀ ̄*)

そうなのよね、まあちゃんよりちょっとだけちょ~~~っとだけ( ̄∀ ̄*)お姉さんだから、ちょっと捻っただけで骨折れたかと思ったわ(^▽^;)
でも案外丈夫だ@My骨

みんなの意見聞いて、あなどっちゃ~イカンって思ったよ!けっこう後で響くみたいだからね(´д`)
週末病院行ってくるよ~♪
ご心配おかけしました♪あんがとねv(゚∇^*)/^☆
by: ティファママ * 2008/08/28 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

★あっこさん★

あっこさん。優しいなぁ~~~(*´∇`*)
ご心配、どうもありがとうです♪
捻挫した火曜日はこの先どうなることやら・・・と思ったけどだいぶ良くなったよ~(o^∇^o)ノ
もう普通に歩けるし痛みもだいぶひいたよ。
でも油断は禁物だよね。相変わらず腫れてるから一応病院行ってみる(≧ω≦)b
ほんと、いつまでも長引いてティファと思いっきり遊べないとツライから早く治って~~~(´人`)
あっこさんも祈っててねぇ~♪
ありがとぉ~~~~(*´エ`*)
by: ティファママ * 2008/08/28 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

★歩宝ママ★

ご心配かけてごめんねぇ~!
だいぶ回復して良くなってきてるよ♪(≧ω≦)b

ティファたん、優しいでしょ~?(*´エ`*)
ちゃんと止まって『大丈夫?』と言ってるように見えた、私には!!
でも現実は『早く!早く!』って言ってるに違いない・・・
翌日、他ワンコと遭遇して引っ張ったし・・・(-゛-メ)ムッ

一応病院行くけど気合いで早く治すぞ~~~~(`・ω・´)/

by: ティファママ * 2008/08/28 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

★歩宝パパ★

ありがと~ございます~(o^∇^o)ノ

おお~!歩宝パパは足を折ったことが!?( ▽|||)ひ~
きっと仕事なんか出来ないくらい痛いんでしょうね?私はその後も何とか仕事できたので多分、骨折・ヒビは大丈夫だと思われます(*´∇`*)
筋を伸ばしちゃったくらいですかね?

歩宝パパはバスケを~!?
テーピング、助かります~~~!
こんなにアドバイザーがいるならテーピング買ってくれば良かったかな(*´ο`*)=3
だいぶ良くなったけど固定した方が良さげですかね?
サポーターとはだいぶ違いますか?

週末病院行って確認してみます♪
by: ティファママ * 2008/08/28 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tiffany4115.blog65.fc2.com/tb.php/42-525fb10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
