スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
首肩その後・・・
2010 / 03 / 15 ( Mon ) 08:22:25
昨日は久しぶりにラムルルと遊びました♪
その日記はまた後日・・・(^_^;)

そして!首、肩のその後…

先週、整形外科へ行ってレントゲンを撮ってもらいました。
結果は…
骨の形成自体は問題なし!d(´∀`*)
細かいことはやっぱりMRIを撮らなきゃ分からない…

という事で土曜日、犬友のメルママに教えてもらったクリニックへ行ってMRIを撮ってきました~(^O^)

メルママ、頼りになります♪m(__)m


撮ってもらった結果、頭を支える頚椎のしなり方が普通の人と逆だって事が分かりました!
だから若い頃から肩凝りがひどい!!(ノ_・。)
で今、4、5、6番目の骨が脊髄の通り道を狭くしてるらしく、これが肩、左上腕、親指・人差し指の痺れの原因らしい…

人間の身体って、すごいね~!ちゃんと繋がってんだぁ~(当たり前・笑)って、みょ~に感心しちゃったり…( ̄w ̄)


先生曰く、「そのへんの娘っ子の首と取っ替えるわけにはいかないから、頚椎のしなりは治しようがない。だけど、痺れが出る前の状態には出来るハズだからそんな治療をして行きます」と…

娘っ子のって…( ̄∀ ̄*)
出来るもんなら、したいわね(笑)

この日は、神経ブロックを打ってもらって終了。
ブスッブスッと6本くらい打たれました~(>_<)


今日になって、だい~ぶ楽になった感じ♪♪♪
まだ姿勢によっては痺れるし、親指の感覚が少し鈍いけど・・・
でも確実に違いがある!!!
あとも一回、ブロック打ってもらったらいいかも!o(^-^)o


メルママ、いろいろアドバイスありがとう~~~(^0^)/
スポンサーサイト
けーたい TB:0 CM:4 admin page top↑
<<久しぶりの大会なのに・・・ * HOME * 生まれて初めて♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

変わり者だとは思っていましたが骨までとは・・・
完治はむずかしいまでも生活に支障でない様に治療を続けていくことですね。
大変だと思うけど無理せずガンバです!
by: あんちゃん * 2010/03/16 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

痺れてる原因が早々判明してよかったじゃーん♪
あのスピーディーな対応がいいね☆
あたしも替えれることなら娘っこの正常な頸椎と
交換したいもんだわっ!笑
まっ、きっとY先生なら何とかしてくれるから大ジョブよ☆

お大事にねー
by: ☆メルママ☆ * 2010/03/17 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  あんちゃんへ

>変わり者だとは

何だとぉ~ヾ(*`Д´*)ノ
首の骨と、あと頭と、顔と、あと性格と・・・
変わってるのはそのくらいじゃー!

出来るもんなら若くて美人な首から上ととっかえたいけど、それは無理なので仕方ない。。。
ま、身体を労わりながら(^▽^;)頑張るよ~♪
by: ティファママ * 2010/03/17 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆メルママ☆へ

ホント、いろいろご心配ありがとね!
いいとこ紹介してもらってよかったわ(*´エ`*)
メルママはその辺の医者より頼りになるわ(笑)
あそこの先生、はっきりしてていいね!
こ難しいことは分からんけど、それなりに分かるよう説明してくれたし、何より決断力がすばらしい!!
大体の医者は『1週間様子見ましょう』とか、曖昧だもんね。
メルママも肩こりから頭痛とかもあるんでしょ?痺れもいやだけど頭痛もつらいよね・・・
お互い、娘っこの首ととっかえは無理なんで(^▽^;)養生しましょ♪
メルママもお大事にね~v(゚∇^*)/^☆
by: ティファママ * 2010/03/17 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tiffany4115.blog65.fc2.com/tb.php/169-831f5367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
