-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ポカポカいいお天気♪
2010 / 03 / 27 ( Sat ) 23:43:46
部屋ん中はあったかいねぇ~
お昼寝日和だ♪


P3200020.jpg


P3200024.jpg


寝ているティファの手がだんだんアッシュに・・・(^▽^;)


今日は、例の首のブロック注射をしに病院へ。。。
今回で3回目の注射。
経過はまぁまぁ。
最初の痛みが10だとしたら今は4くらい?かな。。。
まだ前かがみになったり、姿勢悪いままいるとビリビリ痺れます(ノω・、)
すぐに完璧になくなるわけではないので、もう少し我慢かな~

それより。。。

先日から風邪っぽかったんだけどどうやらまたぶり返したっぽい。。。(lll-ω-)ズーン
昨日の富山のせいだな。

なんだか最近、100%元気ーーーー!!(`・ω・´)/

ってのが・・・ない・・・(-゛-メ)

早くビシッと治さないと!


P3210029.jpg


いろいろ♪ TB:0 CM:0 admin page top↑
ただいま~v(゚∇^*)/^☆
2010 / 03 / 26 ( Fri ) 21:37:28
3日間、富山へ出張で、今日帰ってきました~(*´∀`*)
富山はお寒ぅございました・・・
初日は高岡、2日目は黒部へ、最終日の今日は砺波へ。
富山の方の暖かい歓迎を受け、とっても勉強になった充実した3日間でございました~

留守の間、ティファたんはというと・・・

いつもトリミングをお願いしている近所のHost Familyさんへお願いしました。

今まで出張も何度もあるけど、その時は友達に朝晩の散歩とご飯を頼んでたけど
前にお願いした時、散歩に連れ出すのに1時間かかったと聞いて、
こりゃ迷惑かけるな(^▽^;)と思ったんでこれからはホテルにお願いすることに・・・

ティファを預けるのは何年ぶりか・・・
多分、4年ぶりくらいかも・・・(´д`)

神経質ではないけど、心細いだろうなぁ~、ごめんね・・・と
後ろ髪をひかれる思いでお願いしました。
でも出張先からもブログでティファの様子をチェックチェック!

ティファの様子の写真はこちら↓


NEC_0023.jpg

はまぞー画像s067

はまぞー画像s094

はまぞー画像s111


お利口さんに待っててくれたみたいですd(´∀`*)グッ!!

迎えに行ったらそりゃ~もう大騒ぎ!!!
今まで聞いたことないような声で何度も何度も吠えて・・・
というより鳴き叫んでるという感じ・・・(ノω・、)
店の方曰く、預けている間は鳴いたりしないで我慢してる感じだったって。
それが爆発したんだねぇ~って・・・

ティファたん、ホントにごめんね!!(´・ω・`)ショボーン


P3190018.jpg


今はすっかり安心して寝てます♪
やっぱり家が一番だね!

Host Familyさん、お世話になりました♪

その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶりの大会なのに・・・
2010 / 03 / 20 ( Sat ) 07:24:14
今日は木曽三川大会です!!

約1ヶ月ぶりの久々大会♪o(^-^)o

なのに・・・
なのに・・・

だから・・・???


寝坊したぁぁぁあ!!!(T_T)

がーんがーんがーん・・・


今、岡崎で20Kmの渋滞はまり中です・・・

だはぁ~~~(T_T)



けーたい TB:0 CM:0 admin page top↑
首肩その後・・・
2010 / 03 / 15 ( Mon ) 08:22:25
昨日は久しぶりにラムルルと遊びました♪
その日記はまた後日・・・(^_^;)

そして!首、肩のその後…

先週、整形外科へ行ってレントゲンを撮ってもらいました。
結果は…
骨の形成自体は問題なし!d(´∀`*)
細かいことはやっぱりMRIを撮らなきゃ分からない…

という事で土曜日、犬友のメルママに教えてもらったクリニックへ行ってMRIを撮ってきました~(^O^)

メルママ、頼りになります♪m(__)m


撮ってもらった結果、頭を支える頚椎のしなり方が普通の人と逆だって事が分かりました!
だから若い頃から肩凝りがひどい!!(ノ_・。)
で今、4、5、6番目の骨が脊髄の通り道を狭くしてるらしく、これが肩、左上腕、親指・人差し指の痺れの原因らしい…

人間の身体って、すごいね~!ちゃんと繋がってんだぁ~(当たり前・笑)って、みょ~に感心しちゃったり…( ̄w ̄)


先生曰く、「そのへんの娘っ子の首と取っ替えるわけにはいかないから、頚椎のしなりは治しようがない。だけど、痺れが出る前の状態には出来るハズだからそんな治療をして行きます」と…

娘っ子のって…( ̄∀ ̄*)
出来るもんなら、したいわね(笑)

この日は、神経ブロックを打ってもらって終了。
ブスッブスッと6本くらい打たれました~(>_<)


今日になって、だい~ぶ楽になった感じ♪♪♪
まだ姿勢によっては痺れるし、親指の感覚が少し鈍いけど・・・
でも確実に違いがある!!!
あとも一回、ブロック打ってもらったらいいかも!o(^-^)o


メルママ、いろいろアドバイスありがとう~~~(^0^)/
けーたい TB:0 CM:4 admin page top↑
生まれて初めて♪
2010 / 03 / 07 ( Sun ) 22:43:43

今日は生まれて初めて、鍼灸院に行ってきましたd(´∀`*)

先日から続いてる首から肩の痛み・・・
ついに、左腕に痺れが・・・(T_T)
親指と人差し指は常に感覚が鈍く、痺れというか半分麻痺してる感じ?

接骨院に通ってるけど、時間がかかると言われる始末・・・
かなりヤバイ状態なんで、少しでも緩和したくて行ってみました!

初めてなんでドキドキだったけど、鍼を刺す感覚はあんまりないんだね~
少ぉ~し、チクッとするくらいで全然平気♪

でも腰の辺りが、ずぅ~んと重く感じたかな~(>_<)

その後にお灸をやってマッサージ。
ポカポカ気持ちよかった♪


明日は身体がだるく感じるかもだけど、あさって以降に身体が楽になるそうな・・・

これで少しは良くなるといいなぁ~(^O^)



けーたい TB:0 CM:6 admin page top↑
姪っ子ちゃん結婚式♪
2010 / 03 / 06 ( Sat ) 09:50:24
先週日曜日、2月28日は姪っ子の結婚式でした。

朝から降ってた雨は、結婚式の始まるお昼過ぎにはやみ、見事快晴に♪
日ごろの行いがいいんだね@私 (^m^*)


P2210066.jpg


場所は幸町にある、musse yotsuike という、まだ去年の12月に出来たばかりの新しいところ。
今回の姪っ子の結婚式が、第一号らしいです!

モダンでなかなかおしゃれなとこです。

今回の結婚式、披露宴ともに招待は身内だけで両家20名づつの計40名。
結婚式はチャペル。
先に新郎が入場し、初めて新郎を見たけど・・・
これがなかなかのイケメンくん(^m^*)
その後に私の兄と一緒に入場した姪っ子の花嫁姿・・・
とってもキレイで、オバちゃんの私はウルっときてしまいました(^▽^;)


P2210068.jpg


姪っ子のあゆみは23歳になってました(^▽^;)
まだ20歳過ぎたくらいと思ってた~
私が中学生の頃に生まれたんだね~
小さい頃から可愛いかったあゆみ。
花嫁姿もとっても可愛いくてキレイ♪
ちなみにだんなさんは28歳なんだって!

披露宴ではお料理も楽しみ♪
こんなに素敵な料理でした~


P2210074.jpg


P2210076.jpg


P2210083.jpg


おしゃれ♪で美味しかった♪

披露宴では親族の自己紹介をしたり、小さい頃の写真を流したり・・・
写真見たらやっぱりグッとくるね・・・


P2210086.jpg


あゆみのおなかには2人の赤ちゃんが♪
今年の7月には産まれるとのこと。


あゆみ、結婚おめでとう!!
元気な赤ちゃんを産んで、幸せになってね♪


その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
デート♪(*´エ`*)
2010 / 03 / 01 ( Mon ) 22:17:09
昨日は姪っ子ちゃんの結婚式でした~
その記事をUPする前に…

先週土曜日のデートの話から…

デートの相手は大好きなモモニコ!
遊びに行ってきたよ~(*´エ`*)

いつも家に直接行って、しゃべり出したら止まらなくなり、
そのまましゃべり倒して終わるので(笑)
今回は広場へ先に行くことに♪

まずはMOMOしゃんとおっかけっこ~(从゚ー^)☆(^ー゚从)



画像 786



ティファ、エロじいさんみたい・・・( ̄∀ ̄*)


画像 802


きゃはは~楽しそう~(从゚ー^)☆(^ー゚从)
レッボー2ニンで遊ぶ姿…

か、か、かわいすぎる!!! ((((;゚Д゚)))


そしてニコちゃん登場~


画像 782


ニコちゃん、いい笑顔♪


画像 840


ティファもいっぱい遊んでいい笑顔♪


画像 762


MOMOしゃんも~楽しそうないい笑顔だね!

広場でいっぱい遊んで、後はみんながお楽しみな(人間だけ・笑)
おうちでおしゃべりtime♪( ̄∀ ̄*)


モモニコ家は、相変わらずおしゃれで、とーーーっても居心地の良いおうち。
第2の我が家のようにくつろげま~す(^m^*)

ニコちゃんは、外ではティファには見向きもしないのに
家に入ったら遊んでくれます!

…っつーか、ティファはおそらく疲れてるんだろうけどね(^▽^;)
何せニコちゃん、お誘い上手だからティファもついつい乗っちゃうんだ~



20100220132501.jpg


20100220132517.jpg


20100220132908.jpg


画像 846


20100220133042.jpg



( ̄w ̄) ぷっ

ニコちゃん、ティファおぢさん、長い間遊べなくてごめんね…( ̄∀ ̄*)


20100220142517.jpg


モモしゃんがくつろいでる所へ邪魔しに行くティファ…
モモしゃん、踏んづけそうになってごめんね…


20100220143533.jpg


過去最高の接近写真♪

か、か、かわいい~~~~~~~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

いつかTIFFA&MOMOでデビューして写真集出したら表紙はこれで決まりだねぇ~(*´エ`*)


20100220143617.jpg



これは裏表紙?キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

誰がなんと言おうとかわいいかわいいわが子達♪
かわいいコに囲まれて、おしゃべりして過ごす午後…

なんて幸せなんでしょう!!!(*´∀`*)

しゃべりはもちろん尽きることなく夜遅くまで…
ゆっくりお邪魔しました~♪

また遊び行くねーーー!!!


お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
