-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
切ないな~
2009 / 10 / 28 ( Wed ) 22:15:45
ここ数日、会社近くの家のワンコの遠吠えのような、鳴く声が聞こえてた。

最初にその異変に気付いたのは、月曜日。
会社に毎朝来るトラックの兄ちゃんが先に気付いて、市役所に電話をしてくれたんだ。
鎖がからまって身動き取れない?そんな感じらしい。
私はその後に、ワンコの声に気付いた。

すごぉーっく苦しい雄たけび?のような声・・・

聞いてるだけで何だか胸が苦しくなるような感じ・・・

気になって見にいったんだ。
そこにいたのは、老犬・・・
足腰も弱ってるし、目も見えてない様子。

でも見た感じ、鎖らしきものは見当たらない。
でもでも、動けなくって苦しんでるのは確か。
インターフォン押しても家の人は留守のようなので、
勝手ながらも門を開けてそのワンコのとこへ・・・。

私が近づいても気付いてない感じかな。
触ったら少しビクッてなった。
推定年齢15歳・・・はこえてるのかな・・・もっとかな。

多分痴呆でぐるぐる歩き続けてるみたい。
駐車場スペースに一応ネットや柵で出れないように囲ってあるけどその柵が低いんだな。
またいで庭に出て、壁に沿って歩いてたけど足元には鉢植えやら石やら危険なものがいっぱい。
柵をまたごうとして、おなかにはまっちゃってたみたい・・・
雨降っててびしょびしょ。。。ビックリして噛まれるかも・・・って思いながらも
抱っこして駐車場スペースに戻した。

そしたら玄関の前まで一生懸命歩いて、そこで横たわって落ち着いた。

ほっ・・・

その後も気になり帰りに覗いてみたけど、ちゃんと寝てた。

良かった・・・

と安心したのもつかの間。
昨日の、もう夜の8時近くにまた鳴き叫ぶ声が・・・
痴呆で鳴いちゃってんのかな、って思いながら帰りに見に行ったら
今度は違う柵に身体がはまっちゃってて身動き取れなかったみたい。

見るとそこにはチッコの後も・・・

一体何時間くらいその場で鳴いてたんだろう・・・

と思ったらすごく切なくて苦しくなった。

インターフォン押してもまたしても留守。
またお邪魔して助け出し、犬小屋へ入れてあげた。
でもすぐに小屋から出てぐるぐるぐるぐる歩き回り、しばらくしたら横たわった。
それまで私はその場を動けなかったよ、心配で・・・(^▽^;)

今朝、会社行く時見たらちゃんとスヤスヤ寝てた(*´∀`*)
帰りも見たけど大丈夫!
良かった・・・

人間と同じように犬も歳を取るのは当たり前で、先々介護も必要になるよね。
考えたくないけど、ティファだっていつかは・・・
でもそれは切ないしツライけど、しょうがない。
けど、ちゃんと、怪我のないように、快適な環境を作ってあげたい。

ここの家の人に、も少し狭い範囲でいいから柵を丸く作って、毛布でも入れてあげて・・・
と、言いたいけど大きなお世話かもしれない。
なのでもし今度、危険な目に合ってたら手紙でも入れてみようかな、って思ってる。

しばらくはこのワンコのことが気になってしょうがないです・・・

何か、言葉で言い表せないような、とっても切ない気持ちになりました・・・(ノω・、)





ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
ずいぶん久し振り^^;
2009 / 10 / 26 ( Mon ) 22:09:29
もう先々週の話・・・(^▽^;)

10月18日(日)、FKDCのファイナルに参加してきました(*´∀`*)

だいぶ時間が経ってるので(=_=)うろ覚えですが・・・

えーっと、確かえっちゃんは1、2R共に3投くらいしか投げれず。
私は1R目は、今、何となくスローを変えようか?どうしようか?と迷い中で
たいして練習もしてないくせに、練習練習♪といつもと違う投げ方でやってみた♪

その結果・・・

0Pt!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

ま、そりゃそうなるわな・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ちゃんと練習を積み重ねてからやるべきだね。
ということで2R目はいつも通りのスローで・・・

結果、4投中3キャッチの16Pt。

・・・どっちにしてもビミョーだ・・・( ̄∀ ̄*)

結果はともかく♪FKDCファイナルは、最後にお楽しみなくじ引きが♪


画像 577


画像 607


3番と58番は・・・♪


画像 645


ライトとボールをばびゅーんと投げれるやつ( ̄∀ ̄*)

くじ引きの後はニコと遊んだよ~


画像 589


20091023103434.jpg


20091023103438.jpg


ティファはこれが一番楽しいかな(^m^*)

Disc TB:0 CM:2 admin page top↑
お山へ♪
2009 / 10 / 15 ( Thu ) 23:19:04
先週日曜日は・・・

イイお天気!だし、ダッジくんのご機嫌も直った!ことだし~♪
お山までお出かけしてきました(*´∀`*)

行った先はこぉ~んなステキな景色のところ・・・♪


画像 496


岐阜県高山市までドライブ~♪

そこにはこの人達が待ってました(^m^*)


画像 493


いつも可愛いMOMOしゃんと・・・


画像 508


『オラも待ってただ!』なNico♪


画像 485


MOMONico家が遊んでいるところへお邪魔~( ̄∀ ̄*)
お天気良好で(・・・んが、ちと寒かった^^;)外にイスを出してピクニック~♪イエ~


画像 520


広場でい~っぱい遊んだよ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


画像 545


画像 512


Nicoの華麗なジャンプ!!


画像 561


ティファたんの加齢なジャンプ・・・(笑)

あっ・・・私もか・・・@加齢 ^^;

いっぱい遊んだ後は楽しい楽しいランチ♪
おにぎりとこんなに美味しそうなおかずたち♥


w0okZJRFJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg


飛騨コロッケに~牛串~フランクなどなど。。。
美味しかったデース!d(´∀`*)グッ!!

その後はダンナたちはお昼寝・・・Zzzz オヤスミ~
オンナたちは喋って~喋りながら食べて~喋りながら遊んで~喋って~喋って~・・・(永遠続く・・・)

あっ!!投げ練もちゃんとしましたわよ( ̄∀ ̄*)

暗~くなるまでいっぱい、いーーーっぱい!!遊びましたとさ♪

楽しかったね~!!また行こうね~!!!


41LhMXx1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
お出かけ~♪
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 09:25:13
20091011092511
今日はいいお天気!!


ダッジくんのご機嫌も直ったし…(≧▽≦)


ってなわけでお出かけお出かけ♪

ただ今、瓢ケ岳SAで休暇♪(´∀`*)
けーたい TB:0 CM:0 admin page top↑
のんびり~な週末(*´∀`*)
2009 / 10 / 06 ( Tue ) 22:44:20
結局先週末、ダッジくんのご機嫌は直らず。゚(゚´Д`゚)゚。山中湖は断念・・・

まぁ、どちらにしてもえっちゃんが、月曜日から長野へ出張で日曜日夜に出発の予定だったんで
山中湖も迷ってはいたんだけど・・・(^▽^;)

ダッジくん不在となると、そんなに遠出は出来ないのでちょうど近くの海浜公園でイベントを
やってたんでそちらへお出かけ♪


画像 455


WAN WAN PARTY 主催のイベント。
いろいろ出店があったり~一芸コンテストをやってたり~。。。

私らはとりあえず到着後すぐに木陰でお弁当♪


画像 443


ティファは嬉しくて嬉しくて?ベッタリ甘える(^m^*)


画像 449


ジャンプ苦手だけどこれくらい飛べるよ♪


お天気良好で暑いので、ブラブラ~っと見てあとは木陰でのんびり・・・


画像 474


木陰は涼しくて気持ちイイね~(*´∀`*)
眠くなっちゃう・・・


画像 472


広場でディスクしたりおっかけっこしたり♪
の~んびり過ごしました♪

あー!投げ練も頑張ったよ!!( ̄∀ ̄*)

画像 482


ティファも満足してくれたかな~(*´エ`*)


お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
浜名湖のおさしん♪
2009 / 10 / 02 ( Fri ) 23:15:23
もうずいぶんと日が経っちゃったけど・・・(^▽^;)

浜名湖のおさしんをアレックス家から頂きました♪
いつもいつも、ホントーにありがとうデス(*´∀`*)


14.jpg


上から落ちてくるディスクをよぉーーっく見てくれてます♪カワユイ♪


16.jpg


ま、まぁ、上から落ちてくるディスクは弾いちゃうことが多いけどね・・・(^▽^;)
高く投げてはイケマセンね!
高からず。低からず。早い投げ出し。この3つ、ティファには必須です(≧∀≦*)


17.jpg


にゃはは~(*´∀`*)カワユイ♪
この際、キャッチはどうでもいい(笑)


23.jpg


・・・ってか、歩いてるよねぇ~( ̄w ̄) ぷっ


27.jpg


嬉しそうな顔!!

大好きなハンバーガーしてるからねぇ~(-゛-メ)

それにしても写真ってやっぱいいね♪
ビデオだけでは分からない、ティファの楽しそうな顔や頑張ってる顔が見れるから♪

アレックス家、いつもありがとーございまーす!!

ところで話は変わり・・・

ダッジくんが・・・
ダッジくんが・・・

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

なんと・・・

バッテリーが上がっちゃってました・・・・・( ̄∀ ̄*)
寿命だったんかなぁ~。

とりあえず交換して様子見。
で、なんともなければそれで済むけど、もしバッテリーの問題じゃなかったら・・・

おーコワッ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

明日の夕方、ダッジくんが元気だったら(笑)山中湖へ遊びに行きま~す(o^∇^o)ノ





Disc TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
