-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
迷子犬 保護 (静岡県浜松市)
2009 / 04 / 30 ( Thu ) 22:36:34
ご協力お願いします!!!

mixiのレッドボーダー、ボーダーコリー、ボーダーコリー愛好会のコミュで
立てられてたトピです。
浜松市で迷子犬のレッドボーダーを保護してるそうです。

以下転載

迷子   迷子2  迷子3


今日(4月30日)夕方16時頃、
静岡県浜松市富塚町の小学校近くの団地で、
レッドのボーダーコリーを発見し、
ただ今保護しております。
特徴は以下の通りです。

性別:メス
首輪:なし
性格:非常に人懐っこい、バイクの音を異常に警戒する、
   やせほそっている、小型犬と共にうろついていた(小型犬は逃走)

私の家にはすでにボーダーコリーが一匹いますので、
飼うことはできませんが、同じボーダーなので、
なんとかしてあげたいんです。
非常にやせてしまっているので心配です。



写真で見た感じでは長期放浪のような汚れは見受けられないけど
トピ主さんいわく、毛艶があまりないようです。
推定年齢は・・・
写真で見ると目の上の白い毛が柄のようにも見えるし白髪のようにも見える・・・
でも歯はわりあいとキレイなようです。
なので若いのかな・・・

ボーダーってドッグスポーツしてると痩せ気味なコが多いから
このコもそのせいで痩せてるのかと思ってたんですが
どうも痩せ方が尋常じゃないらしく、かなり心配です。(´・ω・`;)

お心あたりのある方は連絡をオネガイします(*´人`*)
mixiされてる方は直接この方に連絡取ってもいいと思います。

是非ブログ転載をオネガイします!!!!

一日でも早く!飼い主さんの元へ帰れるよう、ご協力オネガイしま~す!!!

その他 TB:0 CM:4 admin page top↑
朝からバッタバタでした・・・
2009 / 04 / 27 ( Mon ) 22:26:08
週末はお天気が悪かったんで、ティファのシャンプーしたり狂犬病ワクチンやったり・・・
ほんでもって、日曜日はそんなにハードな運動は出来ないティファなんで
ここぞとばかりに、普段やりたくてもなかなかやれないことしました(*´∀`*)

普段やれないこと=買い物・洗車・・・くらいなんですが・・・

普段やれないやらない、ですね(^▽^;)

週末はこんな感じで、やることは大したことしてないのに何だか疲れた・・・

そして今日。

先週の金曜日から会社のPCがぶっ壊れて、大変でした。
本社のメインPCが何かあってはいけないので、バックアップしたデータを
隣の営業所に、常に送ってたみたいですがそれも正常に行われてなかったようで・・・
本社の総務部の人達は、その対応に追われ終わったのは土曜日の朝5時だったようだ。
私達営業部は、早々帰らせてもらったが・・・( -ノェ-)コッチョリ
ほんで、今日は朝からバタバタとデータがどうのとか、何だかいろいろイソガシ~朝でした。

そんな状況の中、またしても問題が・・・

始業時間になっても来ない者が約1名。
始業5分前に私の携帯から電話・・・留守電
会社の電話から電話・・・着拒!
メールを送ってみる・・・メアドが変わってる・・・(-゛-メ)

どうしたものやらと思ってる所に本社から電話。

「Kさんの退職願と制服、保険証やらが、宅急便で届いてるよ~」

退職届には

「上司からいろいろ注意を受け、体調を崩し会社に行きたくない気持ちになりました。月曜日から出社しません。」

と・・・。

最近のこの子の指導はリーダーに任せてる。
確かに注意したよ、うん、したした。
でもね、何の落ち度も、何の問題もない子をムダに注意したりしないんだよ~。
辞めたいなら止めはしません!
も少し社会人として、きれいな辞め方しましょうよ~

こういう事を書けば、本社の上司から私達が注意を受けるとでも思ったのでしょうか。
逆に、本社の上司からはもしムリなら工場へ・・・という事を言われたこともあったけど
私はそれを拒み、もう少し指導してみますと言っていたのに・・・

そんなこと、知らないだろうなぁ~(;´д`)とほほ

ま、そんなこたーいいけど、制服返すならクリーニングくらい出して返しなよね。(-゛-メ)

昼間は繋がった携帯は、昨日の夜には着拒になってました、ちゃんちゃん♪( ̄∀ ̄*)
仕事 TB:0 CM:4 admin page top↑
HAPPY BIRTHDAY★えっちゃん
2009 / 04 / 23 ( Thu ) 22:51:06
今日4月23日はえっちゃん誕生日♪(o^∇^o)ノオメデトー

ダンナ様の誕生日も結婚記念日もうっかり忘れてしまうお茶目な私だけど^^;
今年は先週から覚えてた!
物より思い出派な私だけど、今回はプレゼントを前もって用意しようと思い
先週の土曜日にいろいろ見に行ったけど結局やっぱり、自分が欲しい物が一番!
・・・と何も買わずに帰ってきてしまった・・・(^▽^;)

でもその気持ちが大事でしょ?笑

今日の朝は私から・・・愛情たっぷりを・・・( ̄∀ ̄*)

40歳のお誕生日おめでとう!!


と張り切って送りましたよ~

そしたら数分後えっちゃんから返信が・・・

ありがとう!41歳になりました・・・

だって・・・(≧∀≦*)

きゃー!!
ま、ま、間違えたーーー!!!

えっちゃん、こんな嫁ですんまそん!!m(_ _)m

41歳の1年も健康で、楽しい1年にしましょ~ね~♪ナハハ~
ひとりごと TB:0 CM:12 admin page top↑
FKDC練習会
2009 / 04 / 22 ( Wed ) 22:36:57
先週の日曜日はFKDC練習会に参加させていただきました♪(*´∀`*)

天気はものすごく良かったけど、さすがに河川敷。
イイ感じの風が吹いてまして練習日和だった~(≧∀≦;)


画像 532


まずは始まる前に投げ練!(`・ω・´)/
で、1R開始。
1R目は私から追い風スタート。
× 4 4 の3投中2キャッチの8Pt。
追い風なのに4Ptって・・・( ̄w ̄) ぷっ・・・・・・・゚・(つД`)・゚・

えっちゃんも3投中2キャッチくらいか?覚えてない( ̄∀ ̄*)

えっちゃんの時は私は、ジャッジのお手伝いを・・・MCをやっていました。
そしたらティファたん、マイクを通して私がいるのが分かったのね~
キャッチ後に私のところへとことことことこ・・・

きゃ、きゃ、きゃわゆーーーい!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

んもう10Ptあげましたよ~( ̄∀ ̄*)@ウソ


画像 536


そして向かい風な2R目。

ショートショートで5投でけた(*´∀`*)@2キャッチだったけど
ティファは1ミス、私は2ミス・・・ティファの勝ち!

えっちゃん2Rはまたまた同じく3投でした~( ̄w ̄) ぷっ
1Rと同じく私のとこへ・・・ムフ♥
可愛いからヨシ!!!


画像 544


楽しかったね~d(´∀`*)グッ!!


Disc TB:0 CM:4 admin page top↑
NDA浜名湖♪
2009 / 04 / 16 ( Thu ) 21:54:45
先週の土日、浜名湖へ行ってきました!

画像 527


ひっさしぶりの2日間参加♪
お天気良好(*´∀`*)暑いくらいっ(^▽^;)

新舞子では何だかテンション↓↓↓だったティファたんも
この日は笑顔笑顔♪


画像 510


出番前。キンチョウの瞬間・・・ではなく(≧∀≦*)
にゃはー、遊ぼうねぇ~な感じなティファたん♪


画像 515


『ボク、ガンバルよ!!』

やっぱりティファの笑顔が見れると幸せだわぁ~

・・・あ?結果?それは聞いてはいけません(`・ω・´)/
良ければとっくに書いてるからっ!!( ̄w ̄) ぷっ


画像 520


『ボクは楽しく頑張ったけどねぇ~』

そだね、ティファは頑張ったね♪
すっごーっく楽しそうにディスクを追ってくれて余裕で4投できたしd(´∀`*)グッ!!
問題あるのは・・・ねぇ~~~~~~~~~(´・ω・`)ショボーン

えっと内容はどんなんだったかな。(´・ω・`;)
1日目レディースは1.2R合計19Ptだったか?
2日目サバはボーダー15Pt、私は2キャッチの12Ptでまたまた1コケ・・・(´д`)どよ~ん
ティファはほんっと頑張ってキャッチしてくれたんだけど
右へ左へ飛ぶディスク・・・

ティファのハンバーガーを何とかする前に
自分のスローを何とかしろって感じでした、ちゃんちゃん♪


Disc TB:0 CM:2 admin page top↑
NDA新舞子ちゃん
2009 / 04 / 10 ( Fri ) 06:38:55
先週日曜日、新舞子ちゃんに行ってきた♪

・・・っておっそー(=_=)
もう1週間経つのね・・・1週間、はやっ!!!

当日の朝はちょっと寒かったものの、お天気も良く暖かかった~♪(*´エ`*)
久々だぁ~あったかい大会♪

この日はサバでした~
風は右からちょいと追いぎみ?だったか?←半分忘れてる(^▽^;)
1R目、1投目ミスでその後2キャッチ♪
最後戻ってくる時に残り7秒・・・5、4、3、2・・・
何とかギリ投げ、2Pt・・・(´д`)
12Ptで終了~。ボーダーは14Ptで1コケでした~(≧∀≦*)ぶっはっは~
最近、1コケばっか・・・汗


KkKDawyFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

*ナイスファイトなおさしんはきなまま♪ありがとーです!v(゚∇^*)/^☆


う~~~ん、残念だったなぁ~。
投げが悪かったからか?戻りがビミョーにのんびりモードでした・・・

あ~終わってしもた~(´д`)
と思ってたら神の声が!?
『プレジャーエントリーできますよ?( ̄∀ ̄*)』

もう1回ティファと遊ぼう!!ってことでエントリー♪

・・・したけど、えっちゃんも私も今度は3投づつしかでけへんかった( ̄□||||!!


41vggLxmUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg


そそ!今回はハンバーガー対策として、きなままが持ってた笛を使ってみました( ̄∀ ̄*)
笛って使ったことない!いっつもワーワー声出してハンバーガーやめさせようとしたけど
効果は全くと言っていいほどなく・・・
笛かぁ~♪♪♪何か、新しいことしてみようってことでコートサイドで待機してもらった。
ティファがハンバーガーしようとしたところで、笛!!

『スピーーーッ・・・』

と、なぁーんか、気の抜けるような音だったような・・・(≧∀≦*)
きなままキンチョウしたのか?( ̄∀ ̄*)

で、効果は・・・

う~~~ん、ビミョー?(^▽^;)
一瞬、ほえ?って顔したけどあとはお構いナシ!!
マイペースなティファたんですわ・・・

まだまだハンバーガーとの戦いは続くのであった、ちゃんちゃん♪
Disc TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
